ディズニーの年パスを作り直してもらった話

1年ぶりの更新になってしまいました… ディズニーの年パスを作り直してもらったので、その話をします。 どなたかの参考になれば。 結論から言うと、イーストゲートで撮った写真がめちゃめちゃ黄色くて、後日撮り直してもらいました。 ディズニー歴はまだ2年目…

ニューヨーク

お仕事でニューヨークに行ってきました。正確には旅行じゃないけれど、丸一日フリータイムがあってお出かけしたので更新します。 ニューヨーク自体は3回目?4回目?もっとかな? 仕事で行くのは初めてです。 留学ぶりなので、3年ぶりとかでしょうか。 泊まっ…

ニューイヤーズ・グリーティング

もうこれディズニーブログに変えた方がいいんじゃなかろうか。 ってことで仕事の合間を縫って行ってきました。年パス買ってから5回目のインパです。 風が強くてめちゃめちゃ寒かった…! ニューイヤーズ・グリーティング 1ステ 最初ザンビ前にしようと思った…

あけましておめでとうございます

みなさまあけましておめでとうございます。 2017年は停滞しながらもいろいろと新しいことに挑戦した一年だったと思います。 仕事では、念願でもあった新しいステージに進み、グローバルな毎日に変わりました。 まだまだぴよこちゃんですがそろそろそうも言っ…

日本全国あといくつ 2017

2017年も最終日。 一応旅行ブログなので、締めくくりは旅行ブログっぽく締めたいと思います。 今年の6月 12月 こうやって比べてみると、九州がちょっと増えたかな? 北のほうにはなかなか行く機会がなかったので、来年はあるといいなー 来年は目指せ47都道府…

パーフェクトなクリスマス

すったもんだありながらもクリスマスラス日インパしてきました〜。 カップルだらけの中ぼっちだった辛い。 今回はほぼ写真だけです。 クリスマスプレゼントに彼氏さんが望遠レンズをプレゼントしてくれたので早速使ってみました。 トリミングと色調整もして…

シェリーメイちゃんのお洋服を作ってみた

じゃん この前ステラにお洋服着せてインパしたらすごい楽しかったので、おうちにあった余り布でぬいばとSサイズのメイちゃんにお洋服作ってみました。 星と月のチュールとお花のレースだけだけ可愛かったので買い足してます!他はおうちにあったやつ。 ケー…

NEW ジェルネイルキット

by Nail Laboのジェルネイルを買ってみました。 HOMEIのウィークリージェルはやっぱり仕事でガンガン手を使うからかすぐ取れちゃうので、お休みの日とか1日だけ派手なマニキュアしたいとかそんな時に使おうと思います。 今回購入したのは、選べる2色付きのス…

ディズニーシー×クリスマス

クリスマスディズニーに行って来ました! 年パス買ってから2回目、今回は彼氏さんとです。 今日はこのまえ買ったお洋服でステラルーちゃんとお揃いコーデがしたくて。 たぶんシェリーメイちゃん用なのでちょっとぶかぶかだったけど、やっぱりかわいいー 私が…

シークレットハニーのファミリーセールに行ってきた

ディズニーコラボでおなじみのシーハニですが、コラボ以外のお洋服も可愛いのでクローゼットの半分くらいはシーハニです。 親には歳を考えろと言われる。お察しください。 そんなこんなで、初めてのファミリーセール。 去年と一昨年の秋冬物が50〜70%オフと…

シンプルに丁寧に生きる

仕事をこなすことに精一杯でなかなか怠惰な生活を送っている毎日なのですが、憧れている理想みたいなのはありまして。 それが、シンプルに丁寧に生きる、ということ。 抽象的だなぁとは思うのですが、例えば、 家はスッキリ片付いていて持ち物は少なく、1つ1…

ディズニー年パスの作り方

もういろんな方が書いてらっしゃいますが、覚え書き程度に年パスの作り方を書いておこうと思います。 情報は2017年12月時点大人1人計算。 まず概要。 ディズニー年パスには3種類ありまして、 ・2パーク年間パスポート(¥93,000) ・ディズニーランド年間パスポ…

ディズニーシー年間パスポート

ボーナスがでたら絶対買おうと思っていたものがありまして… (タイトルバレしてますが) じゃじゃーん ディズニーの年パスです!! ずっと欲しい欲しいと思いつつ、ついに買ってしまいました。 私はランドよりシー派なのでとりあえず今年は海単にしてみました…

ブログ編集試行錯誤中

ちょっと時間ができたので久しぶりにパソコンを開いてブログの編集をしています。 いつもはiPhoneのアプリから書いてるので、パソコンだとどう表示されてるのかなって。 とりあえず、目に付いたところの誤字脱字を修正し、あと写真がめちゃくちゃ大きく表示…

3泊4日 in 鹿児島

今回の旅行レポは鹿児島です。 まずは飛行機でビューン 彼氏とは別々の飛行機だったので空港で少し待ちました。 お昼頃に2人で集合して、ランチ。 お腹が空いていたので空港のレストランでいただきました。早速さつま揚げ。 車を借りて、第1目的地の大浪池へ…

HOMEI ウィークリージェル 試行錯誤その3 ポリッシュ+ジェル

ポリッシュ+ジェルですが、その後調べてみたところやはりよれてしまったのはポリッシュが乾ききってなかったからみたいです。 またよれたのをごまかすためにかなり厚めに重ねたので、3日ほどで先端から浮いてきてしまいました。 ちなみに私の仕事はめちゃめ…

沖縄 おすすめご飯編

最近あまり行かなくなりましたが、以前はよく沖縄に行っていました。 滞在時間もあまり無いので遠出はせずにだいたいご飯食べて終わりではありましたが、いくつかお気に入りのお店ができたので紹介します。 *ステーキハウス88(http://s88.co.jp) まずはステ…

HOMEI ウィークリージェル試行錯誤その2 ポリッシュ+ジェル

関東は台風ど直撃ですね〜。 こんな日はお家でゴロゴロしてるな限りますよ(仕事に向かいながら) さて、HOMEIウィークリージェル試行錯誤の話。 今回はポリッシュの上にHOMEIのウィークリージェルクリアを重ねてみました。 甘皮処理も兼ねてポリッシュはサロ…

HOMEI ウィークリージェル試行錯誤

以前の記事はこちら その後HOMEIのウィークリージェルですが、ハンドとフットに使ってみています。 まずフットですが、プライマー+ジェルでだいぶ持ちました。特に親指。 ただフットだと普通にマニキュアでも乾くまでしっかり待てるので、そこまでジェルの…

手帳

興味のあるお題だったので、乗ってみます。 スマホ大好きな私ですが、スケジュール管理は中高生くらいの時から毎回手帳です。 キャラクターものから始まり、学生の頃はバーチカルタイプのマンスリーとウィークリーが乗ってるやつを使ってました。1.5センチく…

女子旅 in 山口

女子旅第2弾です。 今回は山口県。例によって母妹チョイスです。自分だったら選ばないところなので新鮮です。 今回も写真で振り返ろうと思います。 初日はついて湯田温泉に泊まって終了しちゃったので割愛。温泉はいいぞ。 翌日は秋芳洞からスタート。 特別…

上海ディズニーインパ編

上海ディズニーインパ編です。 前回の初日編はこちら。 sky-trip.hatenablog.com 今回は時系列ではなく写真で振り返りたいと思います。 後半にまとめて感想とか注意点とか。 (ラプンツェルとズートピアオタなのでそっちに情報が偏りがちです) 上海ディズニー…

上海ディズニー初日編

上海ディズニー初日編です。 準備編はこちら。 sky-trip.hatenablog.com 朝はのんびり起きて空港に向かい、Wi-Fiの引き取り、チェックイン、出国手続き。 狙ってたティファニーの免税店でお買い物です。 どうせ買うならと思って旅行まで購入を待ってたDBY。…

上海ディズニー準備編

行ってきました、上海ディズニー。 ディズニー好きの友達と2泊3日の上海ディズニーレポです。 私たちのスケジュールは 1日目 お昼頃上海プードン空港到着→トイストーリーホテルに移動 2日目 上海ディズニー→空港ホテルに移動 3日目 帰国 って感じです。日程…

HOMEIのウィークリージェル お試し

突然ですが私は接客業で仕事をしております。 ネイルとかも結構厳しく決まってて、特にまだペーペーなうちはおとなしくクリアとかピンクとかのナチュラルなもの。 しばらくはマニキュアしてたんだけど時間かかるしすぐ禿げるし、かといってジェルは少しでも…

女子旅 in 出雲大社

女子旅とは言いつつ母と妹との1泊2日なので、色気もへったくれもない話である。 事の発端は私が急に休みを取れることになり、平日に遊べる人もおらずせっかくなので母と妹を誘ってお出かけした次第。 行き先のチョイスは母と妹で私はノータッチ。急に決めた…

水信玄餅 in 山梨

山梨にある金精軒さんの水信玄餅。 Twitterとかでみたことがある人もいるのではなかろうか。 この前の旅行ではこれ食べに行ってきました。 検索とかから待ち時間を調べにきた人向けに結論だけ先に(台ヶ原店です)。 8時50分(開店10分前)にお店について整理番…

日本全国あといくつ

旅行ブログっぽい感じで、現在行ったことある都道府県はこんな感じ。 これは Japan Completeっていうアプリのスクショ。行ったことある場所ただメモしたいだけだから簡単で良い。 JapanComplete Eriko Ichinohe 旅行 無料 1番最近は山梨に水信玄餅食べに行き…

はじめの一歩

はじめまして。 普段はTwitterがメインSNSなわけだけども、Twitterのように流れてしまうものではなく、Facebookより匿名性があって、Instagramよりしっかり思ったことを残しておける場所が欲しくて何度目かわからないブログを立ち上げました。 はてなブログ…