HOMEIのウィークリージェル お試し

突然ですが私は接客業で仕事をしております。

ネイルとかも結構厳しく決まってて、特にまだペーペーなうちはおとなしくクリアとかピンクとかのナチュラルなもの。

しばらくはマニキュアしてたんだけど時間かかるしすぐ禿げるし、かといってジェルは少しでも伸びて来たときに頻繁に付け替えるとめちゃくちゃ爪がいたむ、ってことで最近はもっぱら素爪で過ごしてました。1番安泰だしね。

 

でもそれもしばらくすると飽きて来て、なんかないかなーって探してたときに見つけたのがHOMEIのウィークリージェル。

使用色はWG2 framboise

f:id:sky-trip:20170809162553j:image

なにがいいって、とにかく楽。

クレンザーで拭いて、マニキュアみたいに塗って、硬化、2度塗り、硬化。

以上おわり。

 

ジェルネイルも一時期ハマってセルフキットとかも持ってたんだけど、とにかくめんどくさくて。甘皮処理してサンディングして〜っていうのがね。

マニキュアボトルタイプだから筆洗ったりもしなくていいし、ズボラだから甘皮処理もしてない。上からクリア塗っても良さそうだけどめんどくさくてカラー2度塗りで終了してる。

ステップはほぼマニキュアと同じで、マニキュアよりいいのは乾かし待ちがないこと。

LEDライトに突っ込んでおけば1分で硬化終了、あとはいくら触ってもよれたりしない。これはいいですよ〜いくら綺麗にマニキュア塗ってもすぐぶつけてよれてる族だったから最高。

 

持ちに関してはまだ色々試し中。

最初手洗っただけだと割とすぐ浮いてきた。

今回はクレンザー使ってからやって見たけど、2日目の今日はまだ浮き無し。様子見てみます。

 

http://homei-nail.jp/smp/item/homeiweekly.html