上海ディズニー初日編

上海ディズニー初日編です。

準備編はこちら。

sky-trip.hatenablog.com

朝はのんびり起きて空港に向かい、Wi-Fiの引き取り、チェックイン、出国手続き。

狙ってたティファニーの免税店でお買い物です。

どうせ買うならと思って旅行まで購入を待ってたDBY。とっても気に入ってます。

ゲートであとは乗るだけと待ってるところ、機材トラブルのため遅れるアナウンスが…

友人とは現地空港で待ち合わせの予定だったので、慌てて連絡。向こうで連絡が取れるかわからなかったので、とりあえずの連絡手段と連絡が取れなかった時の方法だけ決めることに。

4時間くらい暇になってしまったのでとりあえずお昼ご飯

のんびり食べても時間が余る余る…

最終的にはリクライニングできる椅子で寝てました。

無事に飛行機も飛び、到着。

skypeで友達と連絡を取り合います。

友達は先についてホテルに向かったそうなので、私もタクシー乗り場へ。

案内に従っていけばすぐわかります。

タクシー乗り場以外のタクシーはぼったくられることも多いので注意。

タクシーに乗って、あらかじめスクショしておいた中国語でのトイストーリーホテルまでの案内を見せます。

あんまりよくわかってない感じだったけどとりあえず出発します。大丈夫かいな。

途中何度かディズニーホテル?って(多分)聞かれてたのでyes yesと答えたんですが、上海ディズニーにはいわゆるディズニーホテルとトイストーリーホテルの2種類があったみたいなんですね。なのでもうひとつの方に連れていかれちゃいました。反省です。

駐車場にいるスタッフさんも交えてお話ししてなんとか連れて行ってもらいました。タクシーで確か100元くらいだったと思います。おそらく相場。

チェックインして友達と合流。

ホテルでは英語が通じるので中国語がわからなくても大丈夫です。

お部屋で少し荷ほどきして休憩したあと、ディズニータウンにお出かけ。

日本のイクスピアリみたいな感じで、ディズニーストアもあり普通のアパレルもありって感じでした。海外パークだけどお土産が可愛くて目移り。お土産用にお菓子と、翌日インパで着るお揃いのパーカー買いました。きゃわ〜

夜ご飯もそのままタウン内にある中華料理屋さんで食べました。

本場なので美味しかったけど、やっぱり観光地なのでご飯は高いですね、しょうがない。

お腹いっぱいになったところでホテルに戻り、身支度をして明日に備えて寝ることに。

時差は1時間なのでそこまで影響は感じなかったです。

インパ編に続きます。