女子旅 in 山口

女子旅第2弾です。

今回は山口県。例によって母妹チョイスです。自分だったら選ばないところなので新鮮です。

 

今回も写真で振り返ろうと思います。

 

初日はついて湯田温泉に泊まって終了しちゃったので割愛。温泉はいいぞ。

 

翌日は秋芳洞からスタート。

特別天然記念物の鍾乳洞らしいです。

今回カメラの充電忘れてスマホオンリーです…

 

f:id:sky-trip:20171001224516j:image

入り口。入場料で大人1200円必要です。この時点で冷気を感じてだいぶ涼しく感じます。

 

f:id:sky-trip:20171001224756j:image

f:id:sky-trip:20171001224804j:image

f:id:sky-trip:20171001225406j:image

中です。HPには片道60分って書かれてましたが、音声ガイドを聞いたりしてゆっくり歩いても30分くらいでした。

ちょっと湿ってて滑りやすいところもあるので、スニーカーとまでは言わなくてもハイヒールだと厳しいかも。私はローヒールのパンプスでした。涼しくて肌寒いくらいなので上着を忘れず。

中は想像より広くて、自然と長い時間かけて作られたことを思うと月並みですがすごいなぁと。

 

f:id:sky-trip:20171001225755j:image

出たところ。

秋芳洞の周りも自然がいっぱいで、思わず深呼吸したくなる空気でした。

 

そのまま別府弁天池へ。

f:id:sky-trip:20171001225857j:image 

f:id:sky-trip:20171001230037j:image

めちゃめちゃ綺麗でした…個人的には秋芳洞よりもオススメスポットです。

加工じゃなくて本当に中心の方が綺麗なエメラルドブルーなんです。飲み水としても使われるほど綺麗で、コップ一杯分で1年寿命が延びるとかなんとかかんとか…

 

そのあとはランチで秋吉台のArboreoというカフェにお邪魔しました。

f:id:sky-trip:20171001231042j:image

限定のランチを当日予約していきました。平日だったので当日でも対応して頂けましたが、土日だとすぐになくなってしまうかもしれません。

 

店内はフォトスタジオとしても使っているらしく、アンティークな素敵な空間でした。

写真はNGだったのですが、ご飯はぜひどうぞとのことだったので。

f:id:sky-trip:20171001231132j:image

パスタもあったのですが写真撮り忘れました残念。

男性だとちょっと物足りないかもです。手の込んだお料理をいただきました。

追加でデザートも。

f:id:sky-trip:20171001233150j:image

白桃のチーズケーキ。

 

そんな感じで山口1泊2日でしたー。

素敵なところでした。

 

f:id:sky-trip:20171001233306j:image

おわり。

 

第1弾 出雲旅行はこちら

 

sky-trip.hatenablog.com