手帳

興味のあるお題だったので、乗ってみます。

 

スマホ大好きな私ですが、スケジュール管理は中高生くらいの時から毎回手帳です。

キャラクターものから始まり、学生の頃はバーチカルタイプのマンスリーとウィークリーが乗ってるやつを使ってました。1.5センチくらい厚みのあるやつ。

結構色々こだわって探してて、バーチカルは縦、タブがないやつ(ボロボロになるから)、紐のしおりが2本ついてて白紙のページが多いシステム手帳じゃないやつっていう条件で探してました。

ぴったりの手帳見つけるのって難しいですよね。もはやオーダーメイドしたいと何度も思いながらLOFTと本屋とネットを見比べるのが毎年の恒例行事でした。

 

前置きが長くなりましたが、今年使ってるのはこちら。

 f:id:sky-trip:20171002134739j:image

キャラものかーい!

いや、一周回ってキャラクター手帳に落ち着いたよね。

 

学生の頃と違うのは、まずとにかく薄いこと。

仕事でたくさんの荷物を持ち運ぶので、少しでも軽量化したくて。

学生の時は時間があったので毎週バーチカルで細かく予定書いてたけど、社会人になるとそんな時間的余裕はなく、休日の予定と時間がわかれば十分。

ってことで見開きマンスリーのみあればおっけー。

仕事の予定は頻繁に変わるので、書き写さずにその都度印刷したのを手帳に挟んでます。

後ろにちょっと余白のページがあって、そこには出かけた時のチケットとかペタペタ貼ってます。

 

そろそろ来年の手帳を探し始めてるのだけど、どうしようかなー。

マンスリーで薄いやつ、サイズは特に決めてないけどある程度書き込めるサイズは欲しい。

ズートピアがあれば即決なんだけど今年はズートピアは見当たらなくて、ディズニープリンセスは社会人3年目になるアラサー女子にはちょっと…なデザインが多く。

 

20歳くらいの時に使ってたような、一色シンプルな革っぽいテクスチャーの大人っぽいやつにするか、

はたまたピカチュウの可愛いやつ買っちゃうか(何度も言うが来年はアラサー)。

 

オススメがあれば聞きたいところです。

おわり。