HOMEI ウィークリージェル試行錯誤

以前の記事はこちら

 

その後HOMEIのウィークリージェルですが、ハンドとフットに使ってみています。

まずフットですが、プライマー+ジェルでだいぶ持ちました。特に親指。

ただフットだと普通にマニキュアでも乾くまでしっかり待てるので、そこまでジェルの恩恵はないかも。

 

ハンドですが、うーん…なかなかもちを伸ばすのが難しい。

プライマー+ジェルだと、プライマー無しよりは持つけどやっぱり7日間は持たないなって感じ。

4〜5日働いて、休日浮いたところだけ直して、また働いて〜の繰り返し。途中でめんどくさくなってマニキュアの時期もありました。

今回はクリアを仕上げに使ってみたのでまた比較しようと思います。

 

あと困っている事は、曇り。

しっかり2分くらい硬化したつもりでも、そのあとちょっとベタつくので手を洗ったりすると、塗りたてより曇ります。

もしかしたらライトの方がもうだいぶ前に買ったやつだから、出力が落ちてきてるのかも?

調べてみると他にも曇るって人見かけたので、いい解決策がないかなー。

 

あとこれは仕方がない事だけど、持ち歩くのは大変。

いま使ってるのは、置いて指突っ込んで使うハート型のやつなんだけど、やっぱり泊まりの出張で持ち歩くのは厳しい。

浮いてきちゃった時に出先で治す事を考えてペンタイプのLEDライトを買おうかな。

 

サンディング不要のマニキュアタイプのジェルは他にも出てるので、そっちも試してみようかな。

オフするのがめんどくさそうだけど、何度も浮いて直してってするのとどっちがいいかな、ってところ。

 

しばらく試行錯誤が続きそうです。

 

試行錯誤その2