3泊4日 in 鹿児島

今回の旅行レポは鹿児島です。

 

まずは飛行機でビューン

彼氏とは別々の飛行機だったので空港で少し待ちました。

お昼頃に2人で集合して、ランチ。

お腹が空いていたので空港のレストランでいただきました。早速さつま揚げ。

f:id:sky-trip:20171129130111j:image

 

車を借りて、第1目的地の大浪池へ。

池といいつつ、実際はほぼ登山です。

片道3〜40分ほど。一応歩道はありますが、ところどころ足元の悪いところもあるので、女性がヒールで行くのはやめたほうがいいかも。

平日だったのですれ違う人はみんなちゃんとした登山の格好(?)をしたご年配の方々でした。

 

途中で心が折れかけつつも、頂上の景色は綺麗でした。

f:id:sky-trip:20171129130611j:image

ただ次はもういいかな…

ちょっと紅葉には遅かったみたいで、残念。

 

この日の宿は桜島の旅館でした。

夜ご飯も旅館でいただきます。

f:id:sky-trip:20171129130913j:image 

f:id:sky-trip:20171129130917j:image

お刺身にきびなごに黒豚の角煮にしゃぶしゃぶ!

鹿児島の郷土料理を満喫しました。

とくに黒豚のしゃぶしゃぶがとっても美味しくて感動。とっても甘くて、いつものしゃぶしゃぶとは比べ物にならないくらい美味しかった〜。

 

翌日はフェリーで鹿児島市内へ。

車でフェリーにのるのは初めて。降りてちょっと写真撮ってたらあっという間に到着です。

 

お昼ご飯はハンバーグ

f:id:sky-trip:20171129131309j:image

写真でわかるかなぁ、小判形じゃなくてボールみたいなハンバーグでした。

ソースをたっぷりかけてもらって、熱々でボリューミーで美味しかったです。

お店はGyudoさん

Gyudo

食べログGyudo

 

そのあとはちょっと散歩したりしつつ仙巌園へ。

広い日本庭園でした。

写真は自撮りしかないので割愛。

コンテストか何かがあったみたいで、大きな菊の花がたくさん飾ってありました。

お宿は連泊です。

 

3日目。

旅館をチェックアウトして指宿へ。イブスキって読みます。初見殺し。

この日は私も少し運転しました。一応免許持ってるんだけどペーパーだから旅行先くらいでしか乗らない人間です。

 

まずはご飯。

f:id:sky-trip:20171129132417j:image

さつま味さんの温たまらん丼です。新鮮なお魚たっぷりで美味しかった。

数量限定なので予約して行ったほうがいいかも。

さつま味 (さつまあじ) - 指宿/郷土料理(その他) [食べログ]

 

そのあとはちょっと車で昼寝して(笑)

夕焼けを見に車を走らせるも到着した時には曇ってるっていうアンラッキーを発動しつつも、メインの砂蒸し風呂へ。

 

砂むし会館 砂楽

指宿温泉 砂むし会館 砂楽

こちらにお邪魔しました。

 

砂蒸し風呂は初めての経験だったけど、結構砂が重くてずっしりじんわりって感じでした。

10分程度を目安にって言われるんだけど、10分だとすこーし汗かいてる…かな?ってくらい。

岩盤浴とかで長居した時のような汗はなかったな。

光景がシュールでグループで1台程度のカメラなら写真も撮ってくださるので、いい思い出になりました。まじ顔だけ出てるのシュールすぎて笑う。

 

そんな感じで3日目は指宿に泊まり、翌日またビューンと帰ってきました。

今回カメラ忘れちゃって彼氏の写真(パソコンの中)だよりなので、時間できたらパソコンから写真追加しようと思います。