ディズニー年パスの作り方

もういろんな方が書いてらっしゃいますが、覚え書き程度に年パスの作り方を書いておこうと思います。

情報は2017年12月時点大人1人計算。

 

まず概要。

ディズニー年パスには3種類ありまして、

・2パーク年間パスポート(¥93,000)

・ディズニーランド年間パスポート(¥63,000)

・ディズニーシー年間パスポート(¥63,000)

 

デザインはそれぞれこちら(公式画像より)

f:id:sky-trip:20171203081840j:image

 f:id:sky-trip:20171203081848j:image

f:id:sky-trip:20171203081904j:image

2パーク年パスだと入園制限があるときは入れませんのでご注意を。

 

作るときは、

イクスピアリ 東京ディズニーリゾートチケットセンター

・ディズニーランド イーストゲートレセプション

で作れます。私はそのままシーにインパ予定だったのでイクスピアリのチケットセンターへ。

f:id:sky-trip:20171203082234j:image

駅からイクスピアリに向かってすぐの階段を降りると早いです。

土曜日13:30くらいに着いたときは、7〜8人ほど並んでいる状態でした。

待っている間にキャストのお姉さんが作りたいチケットや新規かどうかなどを聞いて注意事項を伝えてくれます。

受付まで行くと、身分証を提示してお会計。記入用紙を渡してくれます。 

f:id:sky-trip:20171203082608j:image

うっかり写真を撮る前に名前を記入してしまった。

 

そのあと、用紙を持って撮影ブースへ。

f:id:sky-trip:20171203082656j:image

f:id:sky-trip:20171203082705j:image

かわいいお椅子がお出迎え。

奥の部屋からキャストさんが指示を出してくれるので、まず用紙と身分証を提示し、座ってカメラに向かってにっこりしてください。撮り直しも可能ですが、上書きされてしまうので前のがいい!ってなっても戻せないので注意。

鏡もあるので女性はちょっとした化粧直しくらいならできると思います。

 

撮影が終わったら少し待ってるとキャストさんが出来上がったパスポートを渡してくれて、終了です。全部で15分くらいでしょうか。

f:id:sky-trip:20171203083053j:image 

来年は耳とかつけてもOKか聞いてみようと思います。

 

おわり