シンプルに丁寧に生きる

仕事をこなすことに精一杯でなかなか怠惰な生活を送っている毎日なのですが、憧れている理想みたいなのはありまして。

それが、シンプルに丁寧に生きる、ということ。

 

抽象的だなぁとは思うのですが、例えば、

家はスッキリ片付いていて持ち物は少なく、1つ1つがストーリーのあるお気に入りで、お休みの日は自炊して体にいいご飯を食べる。

化粧も服も派手じゃないけど上品で質が良くて、指先はいつも桜色。

みたいな。

 

会社の同期に近い生活。してる子がいて、素敵だなぁと思います。

 

一方で、大好きなものに溢れるくらい囲まれて、毎日バリバリ働いて、週末はいつも美味しいものを食べにでかけちゃう、みたいなそんな生活もそれはそれで素敵だなぁと思うのだけど。

やっぱり友達にこういうタイプの子がいて、忙しそうながら充実してて楽しそうだなぁとも思います。

 

来年の目標だなぁ。

そろそろ家を出て自立しないと、と思っているので、その前にお部屋を整理して明渡せるようにしなければ。

いまのベッドで寝ると腰が痛くなるからいいマットレスに変えたいな。

オタグッズも溢れてきてるので綺麗に整理して、飾るやつとしまうやつと手放すやつに仕分けて。

服も着ないやつは捨てるなり売るなりして、とにかく物を減らしたい。

 

結局無い物ねだりというか、とりあえずこの怠惰な生活から抜け出したいなぁと思う。

部屋を片付けるところから始めなければ。

断捨離得意な方募集中。