NEW ジェルネイルキット

by Nail Laboのジェルネイルを買ってみました。

 

HOMEIのウィークリージェルはやっぱり仕事でガンガン手を使うからかすぐ取れちゃうので、お休みの日とか1日だけ派手なマニキュアしたいとかそんな時に使おうと思います。

 

今回購入したのは、選べる2色付きのスターターキット。

キット内容は
・ベースジェル 7g
・トップジェル 7g
・リムーバー 100ml
・クリーナー 100ml
・ウッドスティック 5本入
・エメリーボード 3本入
・キューティクルプッシャー
・by Nail Labo LEDライト
・選べるカラージェル ×2

です。

 

実は以前ジャータイプの別メーカーのジェルネイルを買ったことがあって、LEDライトは持ってたんですね。(ちにみにそのジェルは使いづらすぎて捨てた)

だからスターターキットにするか個別に買うか迷ったんですが、たまたまクリスマスセール中でさらに限定の2色付きだったのでいいやーって買っちゃいました。

レビュー書くと1色選べるので計5色ですね。ニュアンス違いでピンクばっかり買ってしまった。

 

f:id:sky-trip:20171219170229j:image

 

実際に塗ってみた感じ。

使ったのは【018 Stella pink】です。

とりあえずついてきた説明書通りにやってみた。

ベース→カラー2度塗り→トップ→ワイプ

それぞれ硬化は30秒です。

 

HOMEIのウィークリージェルと比べると、粘度の高いもったりした感じ。ちょっとドロドロになったマニキュアみたい。

塗りムラになることもなくハケ跡もすぐ消えるので、塗りやすいです。ジェル特有のぷっくりした厚みがあまり好きじゃないので薄めに塗ったけど、それでもジェルっぽさは出ます。

ワイプしても曇ることもなく、ツヤツヤカチカチ。これは素敵。

なによりサンディング不要なのが思い立った時にすぐに塗れていい感じです。マニキュアに慣れてる人は違和感なく移行できると思う。

 

あとびっくりしたのが、30秒ってめちゃめちゃ早い。

ウィークリージェルの60秒も短い方だと思うけど、待ち時間のストレスなく使えます。自動オフも付いてるからタイマーいらず。

 

ってな感じで今の所はとても気に入ってます。

持ちが良くてオフがほどほどにしやすければメインで使っていくことになりそうです。おぬぬめ。