あけましておめでとうございます

みなさまあけましておめでとうございます。

 

2017年は停滞しながらもいろいろと新しいことに挑戦した一年だったと思います。

 

仕事では、念願でもあった新しいステージに進み、グローバルな毎日に変わりました。

まだまだぴよこちゃんですがそろそろそうも言ってられなくなってくるので、気を引き締めて頑張ります。

仕事での今年の目標は、余裕を持って日々細かなミスなく仕事をすること。それから、周りに楽しさが伝わるくらい自分自身が楽しく仕事をすること。がんばります。

 

プライベートでは、インフルエンザから始まり終盤までかなりグダグダしてました。気持ちの浮き沈みも激しかったし、安定したと思ってもすぐに落ち込みモードに切り替わっちゃったり。これが停滞。

 

ただ、ブログを書きはじめて自分の考えを文章化して整理して残すことをはじめて、記憶力が悪い私はいつも頭の中がとっちらかっているのだけど、それがすこし解消された気がします。

丁寧に生きる、ってブログを書いてから居ても立っても居られなくなって部屋を片付けて、そしたらいろいろ行動できるようになって、後半はハンドメイドとかたくさんしてました。

 

今年は、引き続きシンプルに丁寧に生きること。それから趣味のディズニーとコスプレとハンドメイドを充実させて行きたいです。

この3つって違うようで結構重なる部分もあって、特にDハロなんかは趣味全開にできるので、今年は目一杯楽しめるように準備したいと思います。

ハロウィンの時期はディズニークルーズなんかも予定立てたりしてるので、仮装衣装とかも楽しみながら作れたらいいなぁ。お金貯めよう。

カメラも上手になりたいし、コスプレもたくさんしたいし、衣装作りたいし、ぬい撮りもしたいし、やりたいことたくさん!

そろそろホテルでできる趣味を見つけたいところ。

 

自立とは、依存先を増やして分散させること、って誰かがツイッターで言ってた気がするけど、ほんとそうで。

周りとの時間を大切にしながらも、余計なことを考えないくらいに1人の時間を全力で充実させて行きたいです。

それが、すこしでも結果に繋がりますように。

 

f:id:sky-trip:20171231183100j:image

この日は単焦点で言ったんだけど、うまく逆光で可愛く撮れた気がする。

 

それでは、今年もよろしくお願いします。