ニューヨーク

お仕事でニューヨークに行ってきました。正確には旅行じゃないけれど、丸一日フリータイムがあってお出かけしたので更新します。

 

ニューヨーク自体は3回目?4回目?もっとかな?

仕事で行くのは初めてです。

留学ぶりなので、3年ぶりとかでしょうか。

 

泊まってるホテルはマンハッタンからちょっと距離があったので、仕事仲間と朝から電車でペンシルバニアまで。

そこからとことことタイムズスクエアまで歩きます。

1月のニューヨークにしては全然寒くなくて、歩いてると少し暑いくらい。日本の方が全然寒く感じました。

 

お目当てはミュージカル。

特にみたいミュージカルがあったわけじゃないのですが、この日のtktsはお昼の回はオペラ座の怪人しかチケットがなく。

ANASTASIAかチャーリーとチョコレート工場があればいいなぁと思ってたので少し残念。

 

とりあえずチケット買って、お昼ご飯。

f:id:sky-trip:20180116012940j:image

f:id:sky-trip:20180116012958j:image

paneraでベーグル買いました。

留学中に大学近くのpaneraによく通っていたので懐かしいです。

ここのハニーウォルナッツのクリームチーズがとっても美味しくて大好きです。

 

そのあとティファニーへ。

f:id:sky-trip:20180116013020j:image

f:id:sky-trip:20180116013035j:image

本当はティファニーカフェに行きたかったのだけど、予約必須みたいです。

予約は🌸からできるので、予約取れたらまた行ってみたいなぁ。

オープンしたばかりなので予約殺到で、なかなか予約取れないみたい。

 

時間になったのでシアターへ。

f:id:sky-trip:20180116013141j:image

f:id:sky-trip:20180116013252j:image

オペラ座の怪人は留学中に2回みたので今回は3回目。さすがに3回目になると所々しかセリフがわからなくても話はわかるし、曲も知ってるので1番楽しめた気がします。

日本語で見よう見ようと思っていつも忘れる。

 

 

ミュージカルの後は私の希望でディズニーストアへ。

f:id:sky-trip:20180116013315j:image

f:id:sky-trip:20180116013407j:image

日本のディズニーストアは割と子供向けですが、アメリカのディズニーストアは大人も使えるアイテムが多くて楽しいです。

日本にはないツムツムとかあってめっちゃテンションあがる。

 

その後またとことこ歩いてペンシルバニアまで行き、帰りの電車を探すのに一苦労。いろんな人に聞きまくって教えてもらう日本人2人。拙いけど多少英語喋れてよかったと思う瞬間です。

いざ電車に乗ったら乗り換え駅で乗り過ごし20分くらい次の駅まで乗り続けないといけないアクシデントが。

車掌さんがすごくいい人で、(たぶん)本来止まらないはずの駅で降ろしてくれて、ここから引き返しなって言ってくれました。引き返した電車でも、立ってたらお兄さんが「僕はあっち座るから」って席を譲ってくれて、人の優しさに触れた1日でした。以前から困ってると助けてくれる人がアメリカには多くて、自分も困ってる人には優しくしようと改めて思います。

だから旅行が大好きです。