沖縄 おすすめご飯編

最近あまり行かなくなりましたが、以前はよく沖縄に行っていました。

滞在時間もあまり無いので遠出はせずにだいたいご飯食べて終わりではありましたが、いくつかお気に入りのお店ができたので紹介します。

 

ステーキハウス88(http://s88.co.jp)

まずはステーキ屋さん。

他にも有名どころはいくつか行きましたが、手頃なお値段で1番美味しかった。

いつもいくのは国際通りの中にあるお店ですが、サラダバーやブルーシールのアイスクリーム食べ放題など、ボリューム満点でお腹いっぱいになります。

時間が合えば毎回行ってるかも。

f:id:sky-trip:20171025233632j:image

 

*9 オハコルテベーカリー(http://www.ohacorte.com/index.php)

国際通りからは少し離れたベーカリー。

フレンチトーストがとっても美味しいです。

砂糖たっぷりで最初はびっくりするんですが、自分で絞ったレモン汁をかけて食べると程よい酸味と甘みで美味しい。

パンもプルプルであっというまになくなっちゃいます。

f:id:sky-trip:20171025234013j:image

 

*SunRoom Sweets SENAGAJIMA(http://www.umikajiterrace.com/profile/sunroom/)

こちらはウミカジテラスの中にあるスイーツ屋さん。

おすすめはシフォンケーキです。ふんわりしてて控えめな甘さ。

陸続きで離れた離島になるので、バスだと少し不便です。タクシーかレンタカーがあると便利かな。

ウミカジテラスは大好きなサントリーニ島の雰囲気にそっくり。海も綺麗に見えて、ゆったりのんびり過ごしたい時に行きます。

f:id:sky-trip:20171025234643j:image

 

沖縄は観光するところもいっぱいあるけど、たまには美味しいご飯を食べてのんびりするのもいいんじゃないかな。

ってことでおすすめさせていただきました。沖縄に行かれる際はぜひ参考にどうぞ。

 

おわり