ディズニーの年パスを作り直してもらった話

1年ぶりの更新になってしまいました…

 

ディズニーの年パスを作り直してもらったので、その話をします。

どなたかの参考になれば。

 

結論から言うと、イーストゲートで撮った写真がめちゃめちゃ黄色くて、後日撮り直してもらいました。

 

ディズニー歴はまだ2年目。去年初めて年パスを作り、その時は海単でした。

で、今年は共通にしようと思って、ランド近くのイーストゲートで作ったんですね。

で、出来上がりのパスポートの写真がものすごく黄色い。

 

去年はピアリで作ったんですが、比較しても明らかに黄色い。

なんか変だなぁと思いながらも、仕様が変わったのかもと思ってそのままその日はインパしました。

 

で、後日友達の年パス見せてもらうと、やっぱり私の写真黄色いんですよ。

 

9万円も払ってるし、記念に大事に撮っておきたいものだし…と思って、ダメ元でイーストゲートに行って事情を説明しました。

 

対応してくれたお姉さん(とても良い方でした)が、まずもう一度再発行してくれたのですが、相変わらず写真は黄色いまま。

で、話を聞いてみると、ピアリで作るよりもイーストゲートで作ると黄色くなる傾向がある、ってことらしいんですね。

 

ピアリで写真を撮りなおすことが出来ないかきいてみたのですが、それはできないと。

かわりに、ここイーストゲートで撮り直しができるか上に聞いてみるからちょっと待っててくださいね、と言われ、待つこと数分。

 

空いてるブースに案内され、撮り直しをし、出来上がった写真はまだ少し黄色いものの、はじめのよりはずっと良くなってました。

 

比較で写真も載せておきます。

アプリで撮ってしまったのでちょっとわかりにくいのですが…ごめんなさい。

 

f:id:sky-trip:20190125122128j:image

 

f:id:sky-trip:20190125122133j:image

 

ほかにこの現象で悩んでる人がいるかはわかりませんが、もし誰かの参考になれば嬉しいです。

次からはピアリで作ろう…。