上海ディズニー準備編

行ってきました、上海ディズニー。

ディズニー好きの友達と2泊3日の上海ディズニーレポです。

f:id:sky-trip:20170813155207j:image

 私たちのスケジュールは

1日目 お昼頃上海プードン空港到着→トイストーリーホテルに移動

2日目 上海ディズニー→空港ホテルに移動

3日目 帰国

って感じです。日程に関してはこれがベストなんじゃないかな。

市内まで行って観光する時間はなかったので、その場合はもう一泊くらいしてもいいのかも。

 

今回は準備編なので、出国前に手配したことについて。

といっても実はほとんど友人がやってくれたのですが。

 

 

0.パスポート
言わずもがな。
申請も更新も1週間くらい日程かかるそうなので、お早めにご準備を。

 

1.航空券の手配。

1番大事です。私たちは日本での出発の空港が違ったので、それぞれ手配しました。

値段とかは時期によって違うと思うけど、LCCで往復3万しないくらいって友人は言ってたかな。私は日系で手配したのでもう少しかかります。フライトタイム短いのでLCCでも全然いいと思う。

行きはお昼頃に上海プードンに着く便、帰りもお昼頃に日本に着く便を手配しました。

これが取れないとホテルとかチケットとか手配しても水の泡なので、まず航空券。

 

2.ホテル

今回1泊目はトイストーリーホテル、2泊目はプードンの空港ホテルにしました。

トイストーリーホテルは友人が手配してくれたので詳細はわからずなのですが、基本的に英語か中国語です。日本語は無し。英語不安な方は英語できる人に一緒にホームページみてもらうといいと思います。1部屋で1,322.5CNY。1CNY=17円で計算すると22,000円ちょいくらいです。

 

2泊目はダージョンエアポートホテル。プードン空港直結です。楽天トラベルから予約しました。スーペリアツインルームで8500円くらい。楽天トラベルなので日本語で大丈夫。

 

3.チケット

これも友人が手配してくれました。トイストーリーホテルの予約の時に一緒に頼めるみたいです。1dayチケット2枚で998CNY。日本円だと1人8,500円くらいです。

 

4.Wi-Fi

これ、中国だとちょっと注意が必要です。

中国だとネット規制が厳しくて、googleやLINEを始め日本で主に使っているようなものは基本的に全部使えないそうです。skypeはOKでした。

なので、借りるときはVPN付のやつを選んでくださいね。

今回はglobal wifiから借りて、ライトパック保障つき3日間4,740円でした。1人1日あたり800円弱でWi-Fi使えるならまぁいいかなーって感じです。ツイ廃だから。ネットなくても大丈夫!もしくは中国で使えるアプリ入れるから大丈夫!って人は無しでもいいかも。

 

参考:global wifi

https://townwifi.com/sp/

 

準備編は以上です。

 

初日編に続きます。

 

sky-trip.hatenablog.com