HOMEI ウィークリージェル 試行錯誤その3 ポリッシュ+ジェル

ポリッシュ+ジェルですが、その後調べてみたところやはりよれてしまったのはポリッシュが乾ききってなかったからみたいです。

またよれたのをごまかすためにかなり厚めに重ねたので、3日ほどで先端から浮いてきてしまいました。

ちなみに私の仕事はめちゃめちゃ手先もガンガン使うので、通常はもっと保つと思います…。忙しいと通常のサロンでやったジェルもどこかに吹っ飛んでるのをみたことがあるくらい。

 

全部オフして今回は手持ちのポリッシュを使ってみました。

 

f:id:sky-trip:20171025204459j:image

 

かなりナチュラルな感じです。

使用したのは

OPIベースコートOPI HEART THROB(2度塗り)→HOMEI ウィークリージェルクリア(2度塗り)

 

全体的に厚みをなるべく出さないように塗ってみました。

OPIはさすがに乾くのが早いです。

数分経って強くぶつけなければ大丈夫かな、ってところでHOMEIのウィークリージェルでコーティング。

今回は結構カチカチに固まりました。ポリッシュとの相性なのかな?

とりあえず今回はこれで様子を見てみようと思います。

 

というかいろいろ調べてて思ったのは、ベースにポリッシュ使うなら別にピールオフのジェルじゃなくてもいいのかなってこと。

アセトンでのオフがめんどくさくてウィークリージェルを試してるのだけど、ポリッシュ+ジェルを試した人で普通の除光液でオフできるって人を見かけたので。

ウィークリージェルのもちが悪ければ、普通のジェルに戻してもいいかなぁ。

 

前回の記事 試行錯誤その2はこちら

 

sky-trip.hatenablog.com