HOMEI ウィークリージェル試行錯誤その2 ポリッシュ+ジェル

関東は台風ど直撃ですね〜。

こんな日はお家でゴロゴロしてるな限りますよ(仕事に向かいながら)

 

さて、HOMEIウィークリージェル試行錯誤の話。

 

今回はポリッシュの上にHOMEIのウィークリージェルクリアを重ねてみました。

f:id:sky-trip:20171023060615j:image

甘皮処理も兼ねてポリッシュはサロンでやってもらったのですが、結構ぽってりめに塗っていただき(特にラメ)

だいぶ乾かしてからジェルしたつもりですが、何本かシワが寄っちゃいました。

あとウィークリージェル自体が柔らかいジェルでカチカチにはならないので、ポリッシュも巻き込んでグニュってなっちゃった指も…

とりあえず全体的に上からかなり厚めにジェルをのせて仕上げました。

 

今の所今まで多かったサイドからの浮きは無し。

やっぱりきちんと甘皮処理するのが大事なのかなぁ。

 

次は自分で薄めにポリッシュで仕上げた後ジェルしてみるつもりです。

 

前回の記事 試行錯誤その1はこちら

sky-trip.hatenablog.com

次の記事 試行錯誤その3はこちら

 

sky-trip.hatenablog.com